
大学生の旅行記録

国内旅行好きの女子大生の主に旅行記のブログです。食べ歩きが好きです。

なばなの里イルミネーション2016


f:id:kyoWr:20170119174914j:image

なばなの里にイルミネーションを見に行ってきました。

 
 
近鉄でなばなの里の入場券+近鉄長島までの往復切符+近鉄長島からなばなの里までのバス往復券+なばなの里で使える金券1000円分がセットになった切符を買いました。名古屋からなら3,170円です。
 
 
出発は名古屋を5:30
さらにバスに乗り換えてなばなの里に着きます。
なばなの里に着いたのが大体19時前でした。
 
平日だしガラガラかと思いきや、結構人がいました。
 
 
夕食は、金券1000円があったため、なばなの里の中にあるレストラン、マルセイユでとりました。ここはパンを頼むとパンが食べ放題なんです!嬉しい!
 
ビーフシチューセット1750円とハンバーグステーキセット1650円を頼みました。スープは人参のポタージュで、これが美味しかった!パンはバケット、クロワッサン、くるみパン、レーズンパン、なばなパン(よもぎパン)、ミルクパンの6種類。パンのお皿が空くと店員さんがやってきて選ばせてもらえます。自分で取りに行かなくてもいいのが嬉しいですね。
 
 
 


f:id:kyoWr:20170119174801j:image

2016イルミネーションのテーマは、大地。
約6分半かけて、アメリカ大陸、南極大陸、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、棚田と移り変わっていきます。高さ30m、横幅155mだけあって、圧巻です。
 
 


f:id:kyoWr:20170119174835j:image

光のトンネル。2つあるんですね。白い方は写真で見たことがありましたが、もうひとつの色が変化するトンネルは知りませんでした。

f:id:kyoWr:20170119175435j:image
よく見ると、一つ一つの電球が花形でかわいい🌼
 
 

f:id:kyoWr:20170119175405j:image
夜のイルミネーションは、ロマンチックです。カップルにはとてもオススメ。もちろん家族連れにも。
ちなみに、夜は花はほとんど見れません 笑
室内のベコニアガーデンもありましたが、入場料が1000円かかるのでやめました。
 

f:id:kyoWr:20170119175547j:image
 唯一よく見れた花はこれぐらいかな?
 
 
お土産屋さんはそこそこに、全て見終わったのは20時半。思ったよりかかりません。
名古屋からなら近いし、平日でも行こうと思えば行けちゃうのがいいです。
 
なばなの里、オススメです!