大学生の旅行記録

国内旅行好きの女子大生の主に旅行記のブログです。食べ歩きが好きです。

冬の嵐山、大阪、奈良公園、大和郡山への旅行

正月明けの3連休に、名古屋からJRの青春18きっぷを利用して関西方面へ旅行に行ってきました。

名古屋から京都までは有料列車を使わなくても電車で3時間くらい。行きやすいので電車はわりと混みます。

まずは名古屋駅を出て、嵐山に向かいました。天気は生憎の雨…

食べかけの写真でごめんなさい。中村屋総本家と嵐山たなかでコロッケを食べ歩きしました。

そして竹林にたどり着きました。竹林の中、普通に電線あるんですね 笑

竹林では人は多かったですが、気になるほどじゃなかったです。

一番人が多かったのは野宮神社

正月明けだったこともあってか、雨が降っていて傘だったからか、中に入っていくのも大変…出るのも一苦労…

おみくじを断念するほどでした…

次に渡月橋へ。

キレイでした😙

渡月橋に向かう道にはお店がたくさんあります。昼食もそこでとりました。新渡月というお店で彼はうどんとしらすご飯のセット。私はうどんと牛すじ温玉ご飯のセット。牛すじ温玉、すごく美味しかったです。

食べ歩きもできます。湯葉チーズ天がすごく美味しかった!

良彌 本通り店

食べログ良彌 本通り店

嵐山を出ると大阪、道頓堀へ向かいます。

まずは串カツだるまへ!私はセットを頼みました。美味しかった!

その後たこ焼きを食べにわなかとくくるへ。

やっぱり焼きたてのたこ焼きは美味しい…

わなかではいつも迷った末に四種盛り頼んじゃいます。

さらに551の豚まんが食べたくなってお店へ。これでお腹いっぱい。

りくろーおじさんのチーズケーキも食べたかったな…

奈良にホテルをとっていたので、奈良に向かいます。

チェックイン時間よりも早めに着いたので、五重塔のライトアップを見に行きました!駅から歩いていけます。

次の日は奈良公園へ。

奈良公園といえば鹿!!かわいい。しかせんべいを持っていなくても何か持ってるの?って近づいてきます。

奈良公園を通り春日大社に行きました。いつでも混んでる…

近鉄奈良駅北の商店街、奈良きたまち?にあるアンヌ・マリーカフェで昼食をとりました。彼は英国風カレーで、私はキッシュランチ。キッシュおいしかった!!

大和郡山といえば、金魚の街!この電話ボックスの金魚水槽は有名です。

この電話ボックスはKcoffeeというコーヒーのお店の一部にあります。道の横にすぐ電話ボックスがあるから、分かりやすかったです。

カフェオレを飲みましたが、すごく美味しかったです!

これは金魚自販機。よく見ると、ドリンクの後ろに金魚が泳いでる!

金魚の灯籠。銀行の前にあったかな?

大和郡山の金魚マンホール。旅行に行くと、その土地のマンホールを見るのが好きです。

こちくやというお店では、金魚すくいができます。一番すくいやすい金魚で金魚すくい。お祭りの金魚よりもすくいやすい!けど結果は2匹でした 笑

お店の中にはたくさんの金魚グッズ、金魚すくい大会のトロフィー、芸能人のサイン色紙がありました。

その後は大和郡山城へ向かいました。天守閣は工事中で入れず…残念です。

元県立図書館の建物。鬼瓦がたくさん。かっこいいです。

これで今回の旅行は終了!

美味しいものや、見たいものがたくさん見れたいい旅行でした😙